Wrinpsブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間はギャップか

こんにちは、管理人Wです。 巷では「ギャップのある人がモテる」とよく言われます。 が、実はこれ正しい認識ではありません。 よく出される例として、「不良がいいことをするとギャップで好きになる」というものがあります。 しかしこれ、ギャップで好きにな…

自分本位なエセフェミニスト達へ

こんにちは、管理人Wです。 百貨店の丸井が、性別を問わないサイズや色、デザインのカジュアル服を揃えた「ジェンダーフリーハウス」という売り場を設けたようです。 headlines.yahoo.co.jp 昨今の「トランスジェンダー」への意識の高まりから、「心は男性の…

「会話のノウハウ本」は読んではいけない。

こんにちは、管理人Wです。 先日、本屋へ「文章の書き方」に関する本を探しに行きました。 残念ながら目的とする本は無かったのですが、その近くに大量にあったのが「会話のノウハウ本」です。 ・雑談力を高めよ ・人に好かれる話し方 おおむねこんなような…

自分に何の関係もないラーメン屋にイタズラ電話をするような暇人にはなるな。

こんにちは、管理人Wです。お笑い芸人のたむけんさんを「おもろないやつ」とTwitterに投稿したラーメン屋が相変わらず話題です。 headlines.yahoo.co.jp 店主としてはちょっとした「芸人いじり」くらいのつもりだったのでしょう。ただ、以前に書いたように「…

自称「いじりキャラ」の人へ。 「いじる」というのはとても難しい行為であることを理解してほしい。

こんにちは、管理人Wです。 キングコングの梶原さん(現在はYoutuberカジサックとして活動)が、某イベントで評論家の宇野常寛という人を過度にいじり帰らせてしまう、という騒動があったようです。 news.nifty.com イベントの詳細はよく分からないのでこの件…

改名のお知らせ

こんにちは、管理人Kです。 かねてより団体名、ブログ名の改名を検討しておりましたが、(詳細はコチラ) この度、新名称が決定いたしました!! 新名称は「Wrinps(リンプス)」です。 由来は各管理人の得意分野の頭を組み合わせた造語となっています。 Wr……