Wrinpsブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の飲み会は、時間が長すぎるのではないかと思う。(特にお酒が飲めない人にとっては)

こんにちは、管理人Kです。 先日、会社のバーベキューがありました。12時に開始し、終わったのは17時。率直な感想は「長い」です。今回のバーベキューに限らず、お酒があまり強くない人にとって日本の飲み会は長すぎると思うのです。 日本の飲み会は2時間が…

卓球バー

こんにちは。 管理人Hです。 先日会社の同僚と卓球バーに行ってきました。 皆さん卓球バーに行ったことはありますか? これがなかなか面白い。 私が行ったのは7人の大人数でしたが、例えば男女2-2で行くのは非常に楽しそうだな、と感じました。 ・タブルスで…

「プロブロガー」や「youtuber」に対する違和感

こんにちは、管理人Kです。 管理人はサイト運営や書籍の執筆等で少ないながらも収入を得ています。 そうした活動をしていると、「プロブロガー」とか「youtuber」という職業の人をネット上で良くみかけます。 「プロブロガー」はブログのアフィリエイト収入…

2017年の流行語大賞予想 その1

こんにちは、管理人Kです。 連日暑い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか。今年も残り5ヵ月を切っておりますので、2017年の流行語大賞を予想してみたいと思います。(シリーズ化予定) 管理人Kの流行語大賞予想は、ズバリ 「インスタ映え」 です。 …

松山選手米ツアー5勝目おめでとう!そして皆さんもゴルフを始めましょう!

こんにちは、管理人Kです。 ゴルフの松山英樹選手が、第5のメジャー大会とも呼ばれる「ゴルフ世界選手権 ブリジストン招待」で優勝し、米ツアー5勝目をあげました。 しかも最終日は1イーグル、7バーディーの61(パー70)という、コースレコードでの優勝…