Wrinpsブログ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白歌合戦を批判する人は見なければいいだけの話。 視聴率は40%近くある超人気番組です。

こんにちは、管理人Kです。 今年も残すところあと10日となりました。 年末になるとネットニュースでよく目にするのが、 「紅白歌合戦」に対する批判。 魅力的な歌手がいない 司会の選考が謎 演出がダメ などなど、とにかく紅白歌合戦をあらゆる角度で批判し…

東京オリンピック・パラリンピックのマスコット3案が発表。でもこれ、オリンピックとパラリンピックで分ける必要あるの?

こんにちは、管理人Kです。 2020年の東京オリンピック・パラリンピックのマスコットキャラクターの候補3案が発表されました。 tokyo2020.jp 何となくどこかで見たことあるような…というのは置いといて、 これから、全国の小学校のクラス単位での投票で決定…

中元・歳暮で、粋に感謝の気持ちを伝えましょう

こんにちは。 かなり久しぶりの投稿、管理人Hです。 みなさんは中元・歳暮、贈っていますか? 10代、20代の人たちは意味すらも分からない方、多いのではないでしょうか。 中元・歳暮とは: 日頃お世話になっている方々へ感謝の気持ちをこめて夏と冬に贈り物…

天皇の退位日が4月30日(即位日が5月1日)に決定。中途半端だと思った人のために、その理由を説明します。

こんにちは、管理人Kです。 天皇陛下の退位が2019年4月30日、 そして新天皇の即位が5月1日に決まりました。 これを聞いて、 「中途半端だな」 と思った人も多いのではないでしょうか。 シンプルに考えれば、 新年の1月1日から、または、新年度の4月1…