Wrinpsブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

急死したAvicii(アヴィーチー)氏に哀悼の意を込めて、少し書いてみたいと思う。

こんにちは、管理人Kです。 GW初日ですが、管理人は珍しく仕事です。 人気DJ兼音楽プロデューサーのAvicii(アヴィーチー)氏が、2018年4月20日に28歳という若さで急死しました。 近年はDJ活動を休止していましたが、やはり昼夜逆転の仕事であったり、アルコ…

「民進党と希望の党が合体して、国民民主党になります!」  国民の大半「どうでもいい」

こんにちは、管理人Kです。 民進党と希望の党が合体して、新党名は「国民民主党」になるそうです。 headlines.yahoo.co.jp 国民の大半の意見を代弁しましょう。 どうでもいい もはや民進党と希望の党の時点でよく分かりません。 さらにそれが離れたりくっつ…

「経済産業省主導のクールジャパン戦略が苦戦」が予想通りな件

こんにちは、管理人Kです。 経済産業省が主導する、「クールジャパン」戦略がなかなか苦戦しているようです。 headlines.yahoo.co.jp まあ予想通りですね。 安定とルールが基本理念である役人に、クリエイティブな仕事をしろというほうが無茶です。 そもそも…

Yahooコメントのレベルが低すぎると思う件

こんにちは、管理人Kです。 胃腸風邪で寝込んでおりました。すいません。 何気なくYahooニュースを見ていたら、「高梨沙羅選手がTV番組で好きなタイプを答えた」というニュース。 headlines.yahoo.co.jp ニュース自体もしょうもないのですが、(高梨選手に罪…

「河北彩花」というAV女優がかわいい。 なぜAV女優になったのかは全く理解できないが、我々は感謝せねばならないと思う。

こんにちは、管理人Kです。 私ごとですが、管理人は短期オナ禁をしているので、オ○ニーをするのはまあ月に1~2回程度。 たまの一発のためにネット上の無料動画を厳選するわけですが、先日とてもかわいいAV女優さんを発見しました。 それがこちらの「河北彩…

ビールはジョッキよりグラスで飲むほうが好きな件

こんにちは、管理人Kです。 ビールといえば、「中ジョッキでグイッと!」というのが定番ですが、管理人は圧倒的に「グラスで飲む」ほうが好きです。 理由は大きく2つ。 理由1 ジョッキは多い 管理人はあまりお酒が強くなく、またビールも得意な方ではない…

京都高島屋の人形買い占め問題で、買った中国人男性も、店側も非難することはできないと思う件

こんにちは、管理人Kです。 少し前のニュースですが、京都高島屋で100体限定で販売された人形を、1人の男性が買い占めたニュースがありました。 headlines.yahoo.co.jp 正確には50人に実際に並んでもらい、1人の男性が全ての人形の支払いを行ったとのこ…

新潟県知事の女性問題にしても、福田事務次官のセクハラ問題にしても、とにかく問題がショボすぎる。そんなのほっときましょうよ。

こんにちは、管理人Kです。 ここ数日のニュースを賑わす政治の話題は以下の2点。 ①新潟県知事が女性問題で辞意。(インターネットで知り合った女性と金銭トラブルがあったとかなんとか) headlines.yahoo.co.jp ②財務省の福田事務次官が女性記者にセクハラ…

「泥酔した女性を介抱する上司が彼氏に殴られ意識不明」のニュースについて、一番ダメなのはいい歳して自力で帰れないほど泥酔した彼女だと思う件

こんにちは、管理人Kです。 なかなかショッキングな以下のニュース。 headlines.yahoo.co.jp 会社の飲み会で泥酔した女性が、男性上司に介抱されていたところを彼氏が目撃し、襲われていると思い殴ったとのこと。 まずはこの上司。 ただのとばっちりで本当に…

AKBグループで転落事故が相次いでいるようですが、 言っちゃ悪いがプロ意識の低いアマチュアがステージに立つから事故が起こっているのだと思う件

こんにちは、管理人Kです。 AKB48を中心とするAKBグループで、ステージからの転落事故が相次いでいるようです。 headlines.yahoo.co.jp これについて、スタッフの安全対策の甘さを指摘する声も多いようですが、果たしてそれだけでしょうか? スタッフだって…

「アメリカ軍がシリア政府を攻撃」のニュースについて、 日本と海外の政治問題のレベルに差がありすぎると思う件

こんにちは、管理人Kです。 アメリカがイギリス、フランスと共に、シリアの首都ダマスカスを攻撃しました。 headlines.yahoo.co.jp 今回の攻撃はテロリストなどへの攻撃ではなく、シリア政府への攻撃のため、戦争のきっかけにもなり得る大きなニュースです。…

「警察官“射殺”19歳の同僚を逮捕」がアメリカのニュースだと思った件

こんにちは、管理人Kです。 yahooニュースを見ていると「警察官“射殺”19歳の同僚を逮捕」の文字。 またアメリカか怖いな…と思ってクリックすると 「彦根市」 日本かい! (しかも東京・大阪とかじゃなくて滋賀) news.yahoo.co.jp 動機もまだハッキリしな…

普通電車の座席に紙を置いて席を確保した老人クラブは言うまでもなくクソだが、 紙を破り捨てなかった日本人の優しさは捨てたものではない。

こんにちは、管理人Kです。 花見に行くために、普通電車の座席に紙を置いて席を確保した老人クラブが話題です。 headlines.yahoo.co.jp この老人たちについては特に同情する余地はなく、言うまでもなくクソです。 絶対に座りたいならバスやタクシーを使えば…

駅ナカで「鼻毛を抜く店」が話題ですが、 確かに鼻毛は忘れた頃にひょっこり顔を出すので気を付けたほうがいい件

こんにちは、管理人Kです。 東京の駅ナカに、「鼻毛を抜いてくれる店」があるそうです。 headlines.yahoo.co.jp 身だしなみとして、ひげや眉毛は整えていても、鼻毛は意外と盲点。 忘れたころにひょっこり顔を出していることがあります。 管理人もなるべく家…

「23県で地銀が存続危機」について、未だに「銀行は安定した就職先」だと思っている人はちゃんと考え直したほうがいいと思う件

こんにちは、管理人Kです。 金融庁が、地方銀行の存続に関する報告を発表しました。 www.chunichi.co.jp 報告によると、なんと23の県で、地銀が1行になっても存続が危ういとのことです。 銀行はフィンテックや他業界からの参入のあおりをもろに受ける業界…

ノアのCMにガッキーが出演しているが、彼女はファミリーカーのイメージではないと思う。でも好きだ。

こんにちは、管理人Kです。 昨年からの話になりますが、トヨタ自動車のミニバン「ノア」のCMキャラクターをガッキーこと新垣結衣さんが担当しています。 toyota.jp ただ、管理人の率直な感想としては、ガッキーはファミリーカーのイメージではない。 どちら…

携帯大手3社がLINEに対抗して「+メッセージ」を開始するそうですが、別にLINEでいい件

こんにちは、管理人Kです。 ドコモ、au、ソフトバンクの携帯大手3社が、LINEに対抗したメッセージサービス「+メッセージ」を開始するそうです。 headlines.yahoo.co.jp 主な特徴は以下。 電話番号でメッセージのやり取りをする 写真や動画、スタンプの送受…

都心で3畳ワンルームが大人気だそうですが、そこまでして東京住みたいですか?

こんにちは、管理人Kです。 東京都心で、3畳ほどのコンパクトなワンルームが人気というニュース。 headlines.yahoo.co.jp こうした物件を選ぶ人に聞きたい。 そこまでして東京住みたいですか? ロフト付の物件が多いようなので、まあ生活できないレベルでは…

「10~20代、「車買いたくない」5割超、レンタルやシェアに関心」について、 車を買わないのは仕方がないが、たまにレンタカーを借りる人は運転が怖くないのだろうか。

こんにちは、管理人Kです。 日本自動車工業会の調査によると、10代~20代の社会人のうち「車を買いたくない人」が5割を超えているそうです。 news.yahoo.co.jp 公共交通機関が充実している都会では車がなくても不便はありませんし、維持費を考えれば車を買…

2018年の流行語大賞予想 その3

こんにちは、管理人Kです。 またまた2018年の流行語大賞予想です。 ズバリ、2018年の流行語大賞予想その3は、 「オオタニサン!」 or 「Sho Time」 メジャーリーグで投打で活躍する大谷選手に関するワードです。 前者は大谷選手がホームランを打つと、実況が…

4月9日スタートの月9「コンフィデンスマンJP」が久々に面白そうな件。っていうか長澤まさみ超美人。

こんにちは、管理人Kです。 最近はめっきりテレビを見る機会が減り、特にドラマはほとんど見ていません。 ですが、4月9日スタートの月9「コンフィデンスマンJP」は久々に面白そうです。 ダー子(長澤まさみ)、ボクちゃん(東出昌大)、リチャード(小…

『「パスタは食べても太らない」―カナダ研究 』 いいえ、パスタも食べ過ぎれば太ります。

こんにちは、管理人Kです。 カナダの研究チームが「パスタは太りにくい」という研究を発表しました。 headlines.yahoo.co.jp こういうニュースを聞いて、 「明日から朝ごはんはパンをやめてパスタね!」「デートは和食よりイタリアンで!」 という極端な人が…

いよいよ2018年のマスターズが開幕! いつかはオーガスタでプレーを…はほぼ不可能なので、 観戦には行ってみたいものです。

こんにちは、管理人Kです。 アメリカ・ジョージア州の「オーガスタ・ナショナル・ゴルフクラブ」にて2018年のゴルフメジャー大会「マスターズ・トーナメント」が開幕しました。 日本の期待の星、松山選手も+1とまずますの滑り出し。 残り3日間で巻き返し…

「相撲界は女人禁制の伝統を見直すべき」みたいな議論になってしまっているが、論点はそこじゃないと思う件。

こんにちは、管理人Kです。 救命処置をしようと土俵に上がった女性に対して「女性は降りてください」というアナウンスが行われた問題について。 専門家などがどや顔でテレビに表れ、 「相撲は女性ファンも増えており、女人禁制は時代に合っていないので見直…

大谷選手のホームランボールをゲットした男性が、近くの野球少年に譲った話。 管理人も、こんな粋な計らいができる大人になりたい。

こんにちは、管理人Kです。 連日大谷ネタですいません。すっかり大谷ブログです。 先日大谷選手が本拠地でメジャー初ホームランを放ちましたが、そのホームランボールをゲットした男性が近くの9歳の野球少年に譲ったそうです。 www.huffingtonpost.jp こう…

土俵で心臓マッサージをした女性に「降りて」とアナウンスがあったニュースについて、人命を軽視するような宗教や伝統は無意味だと思う件

こんにちは、管理人Kです。 何かとゴタゴタの多い相撲協会ですが、また問題のニュースが。 headlines.yahoo.co.jp 土俵上で挨拶をしていた市長が倒れたので、救命処置をしようと土俵に上がった女性に対して「女性は降りてください」というアナウンスが行われ…

シーブリーズのCMの広瀬すずがかわいすぎて「すずよりアリスがいい」と言っていた自分を殴りたい件

こんにちは、管理人Kです。 昨日、広瀬すずさん出演するシーブリーズのCMを見ました。 以下、率直な感想。 広瀬すずかわいすぎじゃね?? スタッフを見下しているとか、性格が悪いとか色々と悪評がありますが、そんなのどうでもいいです。 友達じゃなくて、…

エイプリルフールに「イケア誘致に成功」とウソをつき市長が謝罪に追い込まれたニュースについて、 バカな人が「お調子者」と「面白い人」をはき違えるからこうなるのです。

こんにちは、管理人Kです。 先日4月1日のエイプリルフールにて、以下のようなアホらしいニュースが。 headlines.yahoo.co.jp フランス北部の都市「ボーベ」の市長が、「まもなくボーべにイケアが進出します。ボーベの雇用にとってすばらしいニュース」とい…

やっぱり大谷君はピッチャーかな?と思わせておいて、本拠地初打席でホームラン。 もう二刀流の是非について語るのはやめましょう。

こんにちは、管理人Kです。 エンゼルスの大谷選手が、本拠地初打席で3ランホームランを打ちました。 www.mlb.com 先日初登板で初勝利を飾り、 「さすがにメジャーで二刀流はキツイか。ピッチャー一本だな」 と勝手に批評家ぶったことを心から謝ります。 日…

保育園の「妊娠順番ルール」が話題ですが、本音を言えば「しょうがない」と思っている人も多いと思う件

こんにちは、管理人Kです。 奥さんが勤務する保育園の「妊娠順番ルール」を破って妊娠してしまったため、一緒に保育園に謝りに行った夫の投書が話題になっています。 headlines.yahoo.co.jp 非常にデリケートで難しい問題ですが、管理人の本音を言わせてもら…