Wrinpsブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カルロス・ゴーン氏の逮捕について、勘違いしている人のためにポイントを解説します。

こんにちは、管理人Kです。 日産の会長であるカルロス・ゴーン氏の逮捕が連日ニュースを賑わせています。 ただ、この内容について勘違いしている人も多いようです。 そこで、今回の逮捕について勘違いしやすいポイントを中心に少し解説してみたいと思います…

結婚式二次会の幹事は思った以上に大変なので、人に頼む場合は心してしっかり依頼すべし

こんにちは、管理人Kです。 私ごとですが、友人から結婚式二次会の幹事を頼まれ、ここ3週間ほど対応に追われていました。 とりあえず先日無事に終えることができましたが、率直な感想としては「思ったより大変」ということ。 20~30人程度ならともかく、今…

ブログ更新が滞っていることについての謝罪と今後の戒め

こんにちは、管理人Kです。 ここ1週間、ブログの更新が滞っており大変申し訳ありません。書きたいネタは溜まっているのですが、地味に仕事やプライベートが忙しく書けていない…というのはただの言い訳にすぎません。 ブログやWebサイトの運営は始めるのは簡…

新幹線変形ロボ「シンカリオン」に子供以上に大人がハマってしまう件

こんにちは、管理人Kです。 もともプラレールや新幹線好きだった保育園児の息子が「シンカリオン」というアニメ・おもちゃにハマっています。 簡単に説明すると、新幹線がロボットに変形し悪い敵と戦う、というストーリー。 よくあるロボットものなのですが…

ハズキルーペのCMから考える「自分の意見を貫くこと、信念を持つこと」の大切さ。

こんにちは、管理人Kです。 みなさんは「ハズキルーペ」のcmをご存知でしょうか。 渡辺謙さんが怒りながら商品をプレゼンしたり、菊川玲さんが「キャッ」と言いながら商品を尻で踏んづけたり。 洗練されたオシャレなCMとは言えず、どちらかと言えばダサい…