Wrinpsブログ

自分に何の関係もないラーメン屋にイタズラ電話をするような暇人にはなるな。

こんにちは、管理人Wです。

お笑い芸人のたむけんさんを「おもろないやつ」とTwitterに投稿したラーメン屋が相変わらず話題です。


headlines.yahoo.co.jp



店主としてはちょっとした「芸人いじり」くらいのつもりだったのでしょう。

ただ、以前に書いたように「いじり」は相手との関係性や相手を思いやる気持ちの上に成り立つものであって、この店主の場合は周りを不快にするただの悪口になってしまっています。



それは置いておいて、もっと気になるのはこのラーメン屋に批難の声やイタズラ電話が殺到しているという点。


このラーメン屋に同情するつもりはありませんが、自分に何の関係もないラーメン屋にわざわざイタズラ電話までする人が多数いることに驚きです。

この人たちは残念ですが暇で、また自分の人生に満足していない人達なのでしょう。

暇や不満の結果、何か社会に影響を与えることがしたいというエネルギーがこうした方向に向いてしまうのだと思います。



ですが、そんなことは本当に時間とエネルギーの無駄使い。
後で振り返っても三文の得にもなりません。


そんな無駄なことに時間とエネルギーを費やしてしまうような暇人にならないように、自分が打ち込めるものを早いうちに見つけてください。

それでは。