Wrinpsブログ

「ミス慶応コンテスト2019」が何やらトラブルになっている件

こんにちは、管理人Wです。

 

yahooにミス慶応2019の候補者の記事が載っていました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 
こちら管理人の好きなスポーティー系女子だったため、さらに調べようとgoogleで「ミス慶応」と検索。

 

news.penmark.jp

 

・・・

・・・

・・・


調べてもこの子が載ってないんですよね。

 

間違えて去年のミスコンを見たのかと思いますが、どう見ても2019と書いてある。

 

はてどうしたことか、と調べてみると、どうやら

 

2つの異なる団体が、全く同じ名前の「ミス慶応コンテスト2019」を開催しており、トラブルとなっている

 

というのが真相のようです。

 

 

一応「ミス慶應コンテスト2019実行委員会」がオフィシャルで、学生団体「KOPURE」が新参者、という位置づけのようです。


もちろんオフィシャルとしては面白くないと思いますが、KOPURE側にエントリーしてしまった女の子もいるわけですし、ここは穏便に、双方が大会名を調整して、2つとも開催するのがいいのではないでしょうか。

 

世界的に見ても、

 

ミス・ワールド

ミス・ユニバース

ミス・インターナショナル

 

と3つのミスコンテストが並列して存在しますし、
ボクシングもWBAWBCIBFWBOと4団体のチャンピオンが乱立しているのですから。

 


少なくとも早めに「同じ名前のコンテスト」という状態だけは解消し、2つのミスコンテストが開催されることを周知していかないと、このままでは共倒れです。

(管理人のように、学外で混乱する人が多発するでしょう。)

 

どうしても納得いかないなら、最終的にそれぞれのミスコンの優勝者が統一戦をやり、
その勝者が「ミス慶応」を名乗るということで。

 

それならば両方のミスコンが盛り上がりますし、自団体のミスコン出場者を統一グランプリにする、ということで切磋琢磨し、全体としてよりよいミスコンになるのではないでしょうか。

 

何はともあれ、10年以上前に学生生活を終えてしまった管理人からすれば、こうした生産的な活動に取り組める学生は熱いな、とうらやましく思います。


「チャラい」とか、「調子にのってる」などと何かと批判を受けがちな学生イベントですが、家でダラダラとネットをやって、批判だけしている学生よりは何倍も素晴らしいことです。


是非、2019年のミス慶応コンテストが成功することを祈っています。

 

そして、スポーティー美女、佐藤冴夏さんが、統一王者になることを願います。
(ヤフコメ欄では不評のようですが…。)

 

それでは。