Wrinpsブログ

他人を自分の車に乗せる時の最大の悩み

こんにちは、管理人Wです。

 

イカーを持っていると「他人を乗せる機会」というのが多々あるかと思いますが、その時の最大の悩みは何だと思いますか?

 


①「この車狭すぎ」と思われるかもしれないこと?

 

②「この車汚すぎ」と思われるかもしれないこと?

 

③「軽自動車かよダサいな」と思われるかもしれないこと?

 


どれも不正解です。(③は半分正解)


正解は

 

 

「どんな音楽を流せばよいか」

 

 

です。

 

イカーというのは非常にプライベートな空間であり、皆それぞれ、自分の好きな音楽を聞いていることと思いますが、問題は普段のキャラと聞いている音楽の趣味が大きく異なる場合。

 


真面目キャラなのにアイドル系を聞いていたら「キモッ」

地味なキャラなのに洋楽を聞いていたら「調子のってる」

 


となってしまうため、、普段のキャラを死守するためにも、他人を車に乗せる際に流す音楽には細心の注意を払う必要があるわけです。

 

かくいう管理人も先日会社の人を車に乗せる機会があり、まさにこの問題に直面しました。

 

管理人が最近車で流している音楽は主に以下の3パターン。


①EDM(クラブミュージック)

②TWICE(K-POPアイドル)

③子供のリクエストによるアニメソング

 

①は完全にアウト。

管理人は私生活ではクラブとは真逆のキャラですので、EDMなんか流した日には「おっさんが無理すんな」となること間違いなしです。

 


②もアウト。

そもそもほとんどの人がTWICEを知らない可能性もあり、アイドルであることやK-POPであることなど説明に説明を重ねる必要があり、恥の上塗りになるだけです。

 


③はグレーゾーン。

「子供のために…」と言ってしまえば楽ですが、いい大人4人でポケモンアンパンマンを聞く空気に耐えられません。

 

 

というわけで管理人が考えに考えひねり出した回答が、

 

 


ミスチル

 

 


です。

 

 

ミスチルといえばJ-POPの中でも年代を問わず不動の人気。

ベタといえばベタですが、ベタすぎて逆にこだわっている感も出せる。

 

こうした点から困ったらミスチルを流しておけば間違いありません。さらにミスチルの中でもちょっと古い曲とか、マイナーな曲を流しておけば完璧です。

 

 

というわけで管理人もミスチルを流すことで無事に難局を乗り切りかけたのですが、終盤で押すボタンを間違えて、「SEX on the beach」という低俗なクラブミュージックがそこそこの音量で流れてしまったので、しばらく終わりなき旅に出ようと思います。

 

 

 

 

 


それでは。