Wrinpsブログ

2018-03-12から1日間の記事一覧

「森友の書類書き換え問題」の本当の問題点は 政府や省庁が「都合の悪い情報は決裁後でも改ざんする可能性がある」という事実を作ってしまったことである。

こんにちは、管理人Kです。 森友の書類書き換え問題についてもう1つ思うことを。 今回の書類書き換え問題で麻生大臣や安倍首相の責任を問う声が多いですが、管理人は本当に重要な問題はそこではないと思っています。 本当の問題は、 政府や省庁が「都合の悪…

春用の靴を出したらカビが生えていたので、靴管理について真剣に考えようと思う件

こんにちは、管理人Kです。 雪もすっかり解け、暖かくなってきましたので靴の衣替えを行いました。 冬の靴をしまい、春夏のスニーカーやサンダルを出したのですが、 スニーカーにがっつりカビが生えていました 笑 パッと見「ほこりかな?」と思いましたが、…

森友学園問題に関して「書類の書き換え」があったことが判明した件について、政治家はバカしかいないのでしょうか。

こんにちは、管理人Kです。 未だにウダウダやっている森友学園問題。 どうやら今回、「財務省による書類の書き換え」があったことが判明したようです。 mainichi.jp 一応問題をおさらいしておくと、そもそもの論点は、 「9億円の国有地を、地中のゴミ処理費…

3月11日 東日本大震災から7年。亡くなった人のために、生きている人ができること。

こんにちは、管理人Kです。 昨日は3月11日。 甚大な被害をもたらした東日本大震災から7年が経過しました。 日本各地で追悼行事が行われ、管理人も14時46分には黙とうをさせていただきました。 ただ、冷たい言い方になりますが、生きている人が亡くなった人…