Wrinpsブログ

2017-11-01から1日間の記事一覧

「三菱東京UFJ銀行が国内480店舗のうち1割~2割削減を検討 IT技術の活用で9,500人分の業務を削減」について思う事

こんにちは、管理人Kです。 国内最大手の金融機関である「三菱東京UFJ銀行」が 国内480店舗のうち1割~2割削減を検討している、というニュースが発表されました。 窓口を訪れるお客さんが減り、 代わりにATMやスマホ、PCを用いたインターネットバンキ…

国内女子ゴルフツアーは 2週連続での雨天最終日中止。20歳の永井花奈がツアー初勝利。

こんにちは、管理人Kです。 女子ゴルフの樋口久子・三菱電機レディースは、 最終ラウンドが雨天中止となり、 20歳の永井花奈がツアー初勝利を飾りました。 雨天での最終日中止は先週に続き2週連続となりました。 ゴルフはそこそこ雨が降っても行われるスポ…

2018年より積立NISAがスタート。 年間40万円以内の積立投信を行っている方は是非契約すべきです。

こんにちは、管理人Kです。 2018年より、「積立NISA」制度がスタートします。 「NISA」というのは、簡単に説明すると 投資による配当金や値上がり益を非課税にする制度 です。 そして、今回開始される「積立NISA」は、 主に毎月(毎年)少額ずつ積み立ててい…